人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年9月3日 白山平瀬道からお池巡り 

2012年9月3日 白山平瀬道からお池巡り  単独 日帰り

6:00平瀬登山口→10:30御前峰→お池巡り(昼食含む)→室堂→16:00平瀬登山口


2012年9月3日 白山平瀬道からお池巡り _c0187438_2265925.jpg


2012年9月3日 白山平瀬道からお池巡り _c0187438_84908.jpg


2012年9月3日 白山平瀬道からお池巡り _c0187438_227921.jpg


夏休みが終わって子供の姿は無くなったが、童心は消えないのだ。

2012年9月3日 白山平瀬道からお池巡り _c0187438_8554416.jpg


ホームセンターに売っている揚げ物用フェンスを利用して風よけを作ってみた。
三方が囲える寸法に切断し、2か所切り込みを入れて曲げただけ。
風避け機能必要十分、軽いし、安い。



2012年9月3日 白山平瀬道からお池巡り _c0187438_2272015.jpg


雨こそ降らなかったものの、ほとんどガスの中の山歩き。

相方が寝不足で気分が悪くなり室堂で待ってるという方が山頂に居た。

よく判ります。寝不足でこんなガスの中歩いたら酔います。

ピーク踏んだら早いこと降りてあげて下さい。

予報からして雷雨に遭わなかっただけでもラッキーでした。

夏休みも終わり、花の時期も終わり、人の気配が少ない白山でした。

アサギマダラももう南に旅立ったのか?一回も見なかった。

珍しく大倉避難小屋付近でカワセミを見かけた。

今回のお目当ては白山と野坂山にしか分布してないとされるリョウハクトリカブト。

たぶんこれです。葉っぱの切れ込みが浅い。


それにしても、テン泊フル装備と日帰りザックの重さの違いったら・・・恐ろしく負担が違いますねぇ。

だから今回は飛ぶように歩けたかというと、そんな事ないで~す♪

だって重力に逆らう運動してるには違いないもん(笑)

by t-pastel | 2012-09-03 22:14 | 山歩きの記録