2016年4月4日 小津 高地谷支流白倉谷林道740mまで

c0187438_20573089.jpg



580m付近ヒノキ林の中のトチ。



c0187438_21214699.jpg


白倉谷。

落石が酷いので、車侵入は天狗谷出合付近まで。

雨が上がるのを待っていたら出発が午後3時になってしまった。

一等三角点、月夜谷山(タンポ)までは届かないだろうが、そろそろイワウチワの季節、咲いていればラッキーと思いながら歩き出す。

580mから680mの間ぼつぼつイワウチワが咲いていた。

700m付近で腐敗臭がするなと思っていたらカモシカの骸。

これより上のイワウチワは開花準備中、いい時間になったので下山。

往路では撮ろうと思わなかったヒノキ林の中のトチ、面白い光が当たっている。

こういうのがあるから周回ルートがいつも最良という訳でも無いし、車に戻るまではアンテナ張ってなくちゃね。

これからひと月ぐらいはこの林道から眺める花房山山肌の新緑は良さそう。

 
[PR]

by t-pastel | 2016-04-04 20:54 | 山歩きの記録