カテゴリ:Photoshop paint( 36 )

Photoshop 待月 9

c0187438_16371862.jpg



やっと終了、約一ヶ月かかりました。

輪郭線の太さ、強さでがらりと雰囲気が変わるし、陰影を入れ過ぎると美人画というジャンルから次第に外れていってしまう・・・難しいとは思っていましたが、予想以上に難しかった。

「序の舞」「鼓の音」といった作品も魅力的なので、そのうちに取り組んでみたい。

More
[PR]

by t-pastel | 2013-05-08 16:53 | Photoshop paint

Photoshop 待月 8

c0187438_2034213.jpg


絽が終了、やっと一山越えたぁー。
[PR]

by t-pastel | 2013-05-03 20:04 | Photoshop paint

Photoshop 待月 7

c0187438_20513440.jpg


More
[PR]

by t-pastel | 2013-04-30 20:51 | Photoshop paint

Photoshop 待月 6

c0187438_18473152.jpg

[PR]

by t-pastel | 2013-04-27 18:46 | Photoshop paint

Photoshop 待月 5

c0187438_185849.jpg

[PR]

by t-pastel | 2013-04-26 18:58 | Photoshop paint

Photoshop 待月 4

c0187438_20413883.jpg


ここからが核心、絽から透けて見える襦袢をどう描くか?
[PR]

by t-pastel | 2013-04-25 20:46 | Photoshop paint

Photoshop 待月 3

c0187438_1954116.jpg


う~  鹿の子模様 ・・・夢に出てきそう。
[PR]

by t-pastel | 2013-04-23 19:54 | Photoshop paint

Photoshop 待月 2

c0187438_1931050.jpg

[PR]

by t-pastel | 2013-04-21 19:31 | Photoshop paint

Photoshop 待月 1

c0187438_21531716.jpg


知人に待月に取り組んでみないか?と言われ、描き始めました。

全く自慢にならんけど、小生、人物画は苦手やねん。

さてさてどうなることやら?
[PR]

by t-pastel | 2013-04-20 21:53 | Photoshop paint

Photoshop 二日月 7

c0187438_22252173.jpg



この絵はこれで終了。


中央に二日月、右手から残照が射しているので画面は南西の方角を見ている。
画面奥から川が流れて来ているという事は、日本海側の風景かしら?

最初に原画を見た時、そんな事を思った。

しかし、こんな感じの夕暮れ風景は昔の日本ならどこでも見かけられていただろう。

平凡な日常風景なのに、何故こんなに惹きつけられるのか?と思い、模写してみました。
(コピーではありません)

どこもかしこも唸る描き方ですが、最後尾の馬の姿が一番肝心ではないか?と思った。

重い荷物を載せられ疲れてうな垂れるだけでは無く、どこか奮起した(反発した)感じが有る。

「大胆だけでも、細密だけでもアカンのやで」

・・・そんな声もした。

とにかく大変手間のかかる作業でした。
[PR]

by t-pastel | 2013-03-31 22:27 | Photoshop paint