<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

飛騨毛鉤釣り3

梅雨の晴れ間になりそうか?前線の微妙な位置を気にしつつ飛騨に行ってきました。

朝のうちは強い雨も降り、こりゃ危なくて本命の谷に入るのは無理やなー。

退渓しやすい谷を覗きに行って新緑の景色を眺めたり、ちょっと降りて竿を出したりして晴れ間を待ちます。

c0187438_21515114.jpg


More
[PR]

by t-pastel | 2010-06-28 21:52 | 山釣りの記録 | Comments(0)

飛騨毛鉤釣り2

入梅した東海地方ですが、まだ強い雨は降りそうになかったので飛騨に行ってきました。
昼少し前に車止めを出発、霧雨でたっぷり潤った緑の森を抜けます。
濡れた斜面は滑りやすく、谷に下りるルートファインデングは気が抜けない。
斜面のあちこちにギンリョウソウが咲いてました。
ちょっと幽霊っぽいけど、触ると意外に固くてやっぱりキノコじゃないんやなぁと納得。

c0187438_23492882.jpg


More
[PR]

by t-pastel | 2010-06-14 23:54 | 山釣りの記録 | Comments(6)

飛騨毛鉤釣り

またまた雨の予報がはずれ、安定した晴天が続きます。
晴天がずっと続いているので、飛騨でもそろそろ毛鉤で出るかな?
ダメもとで覗いてきました。


c0187438_8491742.jpg


More
[PR]

by t-pastel | 2010-06-08 09:07 | 山釣りの記録 | Comments(0)