<   2014年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

スハマソウ 14-2

c0187438_4204869.jpg

 
 
 
[PR]

by t-pastel | 2014-03-31 04:20 | Comments(0)

ユキワリイチゲ 14-9

c0187438_7202168.jpg



 
 
 

More
[PR]

by t-pastel | 2014-03-30 07:20 | Comments(0)

アズマイチゲ 14-1

c0187438_7361640.jpg



Canon EOS 5D MarkⅡ+EF17-40mm F4L


 
 

More
[PR]

by t-pastel | 2014-03-29 07:38 | Comments(0)

薄墨桜 14-4

c0187438_134034.jpg


ほぼ満開、少し薄墨色が出てきました。
 
 

More
[PR]

by t-pastel | 2014-03-28 13:04 | Comments(0)

ユキワリイチゲ 14-8

c0187438_864671.jpg


花や紅葉は透過光も面白いです。
 
 
[PR]

by t-pastel | 2014-03-28 08:07 | Comments(0)

薄墨桜 14-3

c0187438_11305453.jpg


昨日は一日雨、今朝は雨上がりの桜でした。

開花は八分咲き、雨に落とされた花びらもちらほら。

メジロ、ムクドリが蜜を吸いに来てましたが、警戒心が強く90mmで届く範囲には降りて来なかったです。
 
 

More
[PR]

by t-pastel | 2014-03-27 11:34 | Comments(0)

スハマソウ 14-1

c0187438_8201912.jpg



Canon EOS 5D MarkⅡ+EF17-40mm F4L


 
 

More
[PR]

by t-pastel | 2014-03-27 08:20 | Comments(0)

GARMIN GPS etrex VISTA HCx 地図表示消えた

GARMIN GPS etrex VISTA HCx 地図表示消えた


そう、4年間ノートラブルで使っていたのに一週間前、突然地図が表示されなくなりました。

電源を入れると、自分の現在地の緯度、経度は表示されるんですが、地図が全く表示されなくなりました。

落とした覚えも無いし・・・

冬山ホワイトアウトの時や霧の雪渓上でならなかったのが不幸中の幸いでした。

ま、こういう山行の時は出発時から起動させているので、道中にこの症状が起こる可能性は極めて低いですが・・・


地図データが飛んだのかも?と思い、PCに繋いでMAPSorceを読み込んでみたらTopo 10mは問題なく全て入っていた。

どうなったんやろ?

マイクロSDの抜き差しもやってみましたが症状変わらず・・・


いよいよこりゃメーカー送りやな。


ネットで検索してみるも、トラブル解決は主にマップ側ソフトのロック解除記事ばかり。

工場出荷時の設定に戻す、電源ボタンとステックボタンと左上ボタンを三つ同時に長押しするというのもやった。

確かに単位がフィートになりましたが、地図は依然として出ない。


ま、こりゃダメやな。

地図も使いにくかったし、新しいの買おかな?


そう思いながら、なんとなく電源ボタンだけの長押しをやったら、なんかデータを読み込んでるぞー!

読み込みが100%になり、いつもの衛星検知画像に移った。

次の瞬間、やったー!

地図表示してるやん!!!


これにて一件落着、新しいGPSは夢となりました(笑)


背面マイクロSDの抜き差しと電源ボタンの長押しですよ。

More
[PR]

by t-pastel | 2014-03-26 19:52 | Comments(0)

セツブンソウ 14-15

c0187438_7314489.jpg


 
外の世界に好奇心いっぱい、おっかなびっくり、親の足元で遊びまわる雛達。
 
 
 
 

 

More
[PR]

by t-pastel | 2014-03-26 07:33 | Comments(0)

ユキワリイチゲ 14-7

c0187438_8582313.jpg

 
 
[PR]

by t-pastel | 2014-03-25 08:58 | Comments(0)