2016年8月27日 柳津の花火@自宅周辺

c0187438_10374429.jpg

5DmkⅡ EF70-200mm

今年もかみさんと近所の花火を見に椅子を持って出かけました。

いつも全景写真なので今年は部分撮り。

打ち上げ位置や高さが一個づつ微妙にずれるので、フレーミングはほとんど運のみ。

風と時間経過が創り出す刹那の美、これもまた一興です。 


More
[PR]

by t-pastel | 2016-08-27 21:01 | 近所の景色

2016年8月23日 夕暮れの徳山湖から上谷山

c0187438_11022786.jpg


5DmkⅡ EF8-15mm

ニイニイゼミの合唱、サルの鳴き交わしが賑やかな夕暮れでした。

星空が撮れそうだったので行ってみましたが、この後どんどん雲が厚くなり断念。

今年もアンタレス付近の長時間露光難しい季節になりました。


More
[PR]

by t-pastel | 2016-08-24 09:38

2016年8月15日 笠松の花火@自宅周辺

c0187438_21144626.jpg


c0187438_22301632.jpg


5DmkⅡ EF400mm

More
[PR]

by t-pastel | 2016-08-15 21:21 | 近所の景色

2016年8月8日 風車群と天の川@青山高原

c0187438_8172978.jpg


6D改 Zeiss 35mm
[PR]

by t-pastel | 2016-08-15 08:17

2016年8月8日 NGC6523付近@青山高原

c0187438_09282979.jpg



6D改 EF70-200mm

More
[PR]

by t-pastel | 2016-08-11 09:01

2016年8月10日 夕焼け@自宅周辺

c0187438_2030588.jpg


5DmkⅡ EF17-40mm
[PR]

by t-pastel | 2016-08-10 20:31 | 近所の景色

2016年8月8日 風力発電機と天の川@青山高原

c0187438_9292064.jpg


6D改 Zeiss 21mm

More
[PR]

by t-pastel | 2016-08-09 09:30

ジョギング

8月3日 5キロ  23分19秒

今日は夕立が来るだろうか?南の風が強いので何処かに来るには違いない。

久しぶりにつがいのカワセミ、4ヶ月ぶりのキロ5分切り。

落ちるところまで落ちた体力がやっと上向きになったようだ。

この10年、1ヶ月ジョギングを続けてタイムが縮まらないという経験は無かったので、調整方法に迷いがあった。このまま体がダメになって行くのかという大きな不安もあった。

第一に薬を止めるわけには行かないので、薬害による筋力低下ならジョギングを止めるしかない。

第二に筋力がついてこないまま続ければ膝を痛める可能性がある。


ここ一ヶ月くらいは200m走って200m歩く5キロのインターバルジョギングをやっていた(これ以上のことができなかった)。

これが功を奏したようだ。


心不全予防の薬も体が慣れるのに時間がかかる場合もあるそうなので、今回がその期間だったかもしれない。

今回の血液検査ではγ-GTP値が許容値に戻ってきたので、もう少し様子見となった。


毎月4万円の薬代。

3割負担なので実際の支払は1万ちょっとだが、カテーテル代も薬代も超高額。

今までさんざん払ってきたとはいえ、医療保険制度の穀つぶしとなった我が身が情けない。
 
[PR]

by t-pastel | 2016-08-03 22:06