人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photoshop 二日月 7

Photoshop 二日月 7_c0187438_22252173.jpg



この絵はこれで終了。


中央に二日月、右手から残照が射しているので画面は南西の方角を見ている。
画面奥から川が流れて来ているという事は、日本海側の風景かしら?

最初に原画を見た時、そんな事を思った。

しかし、こんな感じの夕暮れ風景は昔の日本ならどこでも見かけられていただろう。

平凡な日常風景なのに、何故こんなに惹きつけられるのか?と思い、模写してみました。
(コピーではありません)

どこもかしこも唸る描き方ですが、最後尾の馬の姿が一番肝心ではないか?と思った。

重い荷物を載せられ疲れてうな垂れるだけでは無く、どこか奮起した(反発した)感じが有る。

「大胆だけでも、細密だけでもアカンのやで」

・・・そんな声もした。

とにかく大変手間のかかる作業でした。

by t-pastel | 2013-03-31 22:27 | Photoshop paint