人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年11月11日 小津権現山

2013年11月11日 小津権現山

登山口からカッパ着て出かけましたが、小ピークあたりから雨脚が強くなり、山頂ではアラレ混じりの雨が横殴りで顔が痛い。
長居できず逃げるように降りてきました。

2013年11月11日 小津権現山_c0187438_18541794.jpg


2013年11月11日 小津権現山_c0187438_1935361.jpg


2013年11月11日 小津権現山_c0187438_19215078.jpg


ま、こんな日もあります。


 
 
 






2013年11月11日 小津権現山_c0187438_19224100.jpg


ちょっと可哀相なシャクナゲ。

2013年11月11日 小津権現山_c0187438_21464089.jpg


金赤(きんあか)に黄櫨色(はじいろ)、濡れて生きる色もある。

花序、実の形からホツツジの紅葉だと思う。

2013年11月11日 小津権現山_c0187438_19434132.jpg



2013年11月11日 小津権現山_c0187438_21392024.jpg


インパクトのある赤はミヤマシグレだろう。

2013年11月11日 小津権現山_c0187438_21354578.jpg



散々な日で、高屋山からの下りがズルズルになる事も判っていたんですが、山頂に向うモチベーションは不思議なくらい高かったです。

登りでシカが滑った足跡を見たからかもしれません。


この日は5DmkⅡのオートホワイトバランスがしっくりこなかったので、5300ケルビン固定で撮影した画像が多いです。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

by t-pastel | 2013-11-11 18:56 | 山歩きの記録